”てぃーんずぶるーす2001”UNDOWN vol.9


CLUB eggsite 2001.5.12.
  出演者:ママスタジヲ、Mac & Wendys、古市コータロー(トークライブ)、Organs Cafe(ゲスト)、堂島孝平x大森はじめ、POPSICLE(高橋ひろさんはこの中にいます)・・・出演順

 UNDOWN presents vol.9 ”てぃーんずぶるーす2001”というこのイベントは、フリーペーパー”UNDOWN”の編集長さんの「鈴木」さんの司会で始まりました。
 私にとっては、ほとんど初めて聴く方たちの音楽で「縦揺れ」系の音楽が多かったような気がします。言葉よりもリズム先行の曲が多くて、聴くというよりは、一緒に体を動かして、踊っている感じ??でした。
POPSICLEのライブは、どちらかというとスウィングする感じで「横揺れ」の感じでした。
 「POPSICLEでーす」の関さんの一声に、高橋ひろさんが右手をあげて「オーッ!!」と答えて、バーンとパワー全開でライブが始まりました。最初からとにかくテンションが高かったです。ひろさん手に鈴をもってリズムをとって、踊って、歌ってギンギンのエネルギッシュな歌声でした。そして、バラードと多彩なステージでした。高橋ひろさんのお話では、POPSICLE再結成という訳ではなく、このイベントの為のNEW MEMBERということでした。演奏された曲はいずれも、この日の為に書かれた新曲でした。高橋ひろのソロライブとは全然違った雰囲気で、POPSICLEなんだなと思いました。これってバンドの持つパワーなんでしょうか。なかなか楽しいステージでした。時間がおしてたのが、ちょっと残念でした。もっともっとたくさん聴きたかったです。

musicians
サックス、フルート:佐藤さん
エレキギター:北山さん
リードギター:木暮さん
ボーカル:高橋ひろさん
ドラム:吉田さん
アコーステイックギター:関さん
ベース:高橋さん
キーボード:宇敷さん

live menu
1、My Sweet Candy
2、Happiness is a sadsong(バラード)
3、風になりたいな
4、Blue
1〜4はオリジナルの新曲
カバー曲
5、Don't ask me why

and so on
服装
黄色のニットのジップアップにブルージーンズ

進行は関さんでした。それぞれのメンバーの方たちのライブ告知や関さんのCD「Five easy pieces」発売のおしらせがありました。高橋ひろさんのライブが6月14日「赤坂グラフィティ」であるそうです。


もどる