くちびるがほどけない

高橋ひろ 1st Apperence 1995
くちびるがほどけない


1995.6.23 Nissin Power Station

 娘3人と娘の友人と私の5人で参加しました。『太陽がまた輝くとき』の演奏でバーンと始まりました。この時は整理番号が1〜4ということで、一番前の『高橋ひろ』さんの表情の細かいところまで良く見える場所でした。
 MCのあとの岩崎宏美さんの曲のカバーで『あざやかな場面』を聞いた時、ちょっと思い出すことがあって、ジーンとしているところに、『夜明けのページボーイ』の演奏では、せつなさがストレートに伝わってきて、涙が出てきてしまいました。曲の最後に『ひろ』さんが泣いてしまった時、一緒にに歌ってました。娘が『あの涙で、このコンサートに来た人は完全に「高橋ひろ」にはまったね』と言ってました。
 2回めの参加でしたが、今でも、この日のコンサートの曲順に編集したテープを聞いている大好きなコンサートのひとつです。アンコールには白のタンクトップ姿でみんなを「あっ」と言わせた『ひろ』さんでした。彼のコンサートは人の心をぐーっと引きつける不思議な魅力を持ってます。

live menu
1、太陽がまた輝くとき
2、恋のリベンジ
3、イェーイ イェーイ
4、秋野菜
5、サブリナは何処へ
6、吉祥寺(新曲)
7、雨になれ
8、あざやかな場面
9、夜明けのページボーイ
10、にじんで見えない
11、いつも上機嫌
12、タンブリンマン
13、浮気をしたいの
14、くちびるがほどけない(新曲)
15、アンバランスなkissをして
16、ことほぎ
Ec.1、くちびるがほどけない
Ec.2、SEX FRIEND 


もどる