高橋ひろ 1st Apperance 1995
WELCOME TO POPSICLE CHANNEL TOUR


  1995.2.16  Nissin Power Station

 長女が大学受験の日だというのに、下の二人の娘(小6、高1)を連れて、付き添いのつもりで参加しました。何ともブッとんだ母親です。この出逢いですっかり今は『高橋ひろ』さんのとりこです。
 ステージ上の『ひろ』さんは、黒の上下に赤いジャケットを着て、黒い帽子をかぶって、ギターをかかえていました。『いつも上機嫌』が演奏された瞬間『CDと同じ声だ!』と思いました。CD以上に迫力のある歌声でした。そして立ち姿の良さと歌声の美しさに、ぐんぐん引き込まれていきました。『かっこいい!こんな素敵な人がいるんだ。本物の歌を歌う人だな』と思いました。子供の付き添いだったことなんか忘れて自分自身、熱狂して盛り上がってました。出逢えて良かった。本当に良かった。
 途中のMCで『浜口庫之助』さんの話が出たり、『涙くんさよなら』を歌ったりと、Real Timeで聞いたことのある曲が聞けて、身近な存在に思えました。好みの違う4人の女(娘3人と私)が、『この人はいい。最高』と言った、初めての歌手でした。今でも彼の他に、そんな人物は現われていません。娘たちにCD(1st,2nd, Album)を借りて、予習をしておいたからとても楽しめました。本当の意味で『高橋ひろ』さんと出逢ったコンサートでした。
 この日、三女が『高橋ひろファンクラブ』に入りました。

musicians
ギター:原田末秋、井川雅之(エルビン)
ベース:小野田清文
ドラム:TOSHI NAGAI
キーボード:前嶋康明、岡田玄
ボーカル:高橋ひろ

live menu
1、いつも上機嫌
2、タンブリンマン
3、SEX FRIEND
4、秋野菜
5、サブリナは何処へ
6、涙くんさよなら
7、ごめんねまくら
8、雨になれ
9、天空の2人〜六甲哀歌
10、にじんで見えない
11、ランチタイムグッドバイ
12、太陽がまた輝くとき
13、浮気をしたいの
14、君じゃなけりゃ意味ないね
15、アンバランスなkissをして
16、ことほぎ
Ec.1、キッスエンドラン
Ec.2、恋のリベンジ


もどる