16、Here's the Magic!
-Magic Island Records Artist Day-


2000.4.9. 四谷 Live inn Magic 

出演者:桜井亜弓フレンズ、高橋ひろ、船越由佳(出演順)

 この日は、Sun Valley 一周年記念&改名(四谷Live inn Magic)記念イベントの初日。高橋ひろさんが、マジックアイランドレコードの女性アイドル「フレンズ」に曲を提供しているというご縁で参加しました。高橋ひろさん本人のステージも用意されていました。こんな感じのイベントは初めてなので、どきどきしましたが、とけ込むことができてとても楽しかったです。なにせ、客席は、若い方ばかりなので。娘と一緒だったので、まあ、少し落ち着けたかな。文句なしに楽しめたイベントでした。また、出逢った歌手の方々の歌も私たちの好きなタイプの歌たちで、心の中に染み込んできました。司会の方お二人の、軽妙な掛け合いも楽しかったです。手作りの感じのイベントでした。なごやかな雰囲気は、会場に顔なじみの方が多いのかな?と思いました。
 高橋ひろさんのステージは、トークから入ったのですが、マシンガントーク、勢いが良かったです。前回のライブで、ファンからもっとひろさんのお話を聞きたかったという、感想が多かったので、今日はたくさん話すよ!とたくさんの質問に答えてくれました。初めて会ったはずの、他の歌手のファンもすっかりひろさんのペースにのせ、歌声に引き込んでました。いいよね、ひろさんの歌声!ギターをかかえての演奏。今回、一番印象に残ったのは、「原点に戻って」と言って歌ってくれた「Crying in the rain」でした。伸びやかな歌声は最高でした。歌われた4曲どれも、高橋ひろさんといえば・・・・と思い出される曲ばかり。イベントの最後に出演者全員がステージにあがり、船越さんを中心に、マジックアイランドの歌をうたいました。なごやかな雰囲気でフィナーレでした。とても楽しかったです。

live menu
1、ソーダファウンテン
2、ママがくじらをつれてきた
 迷子になったくじらの話題もありました。くじらさんへのレクイエム

3、Crying in the rain
4、いつも上機嫌

高橋ひろさんのステージのあと、フレンズの方たちとのお話がありました。ひろさん、先生って呼ばれてました。彼女たちのアンコールに答えて「アンバランスなKissをして」を、ワンコーラス歌ってくれました。久しぶりに聴けた曲でした。この曲、かっこいいですよね!

素敵な出逢いを提供して下さった、マジックアイランドレコードのみなさんと、出逢いのきっかけを作って下さった、ひで君、なおなおさんに感謝します。
もどる
最新NEWSにもどる